人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文系出身な特許実務、弁理士試験受験生のページ

ブログトップ

勉強履歴

土曜日は、一日中民法やってました♪最近の土曜はづっと民法をやるのが日課になってます。
債権各論の事務管理以降最後までざっと論点を中心に勉強しました♪
勉強の合間に文系出身な方とカフェで情報交換、と思いきや普通の雑談になってました♪

日曜は、意匠法の権利化後の範囲のレジュメ確認、H16答案構成講座の確認♪
土日は二日とも7時起床だった。。。体調がまだイマイチなので早朝にベッドから飛び起きる元気がでなかったです。。。

今日は午前中の会議が昼休みに食い込んで、昼休みが30分しかなかった♪
おかげで勉強するの断念
うちの会社もいろいろあります笑

月曜の起床:4時20分(ほんとは4時10分に起床予定だったが、
勉強:4時50分~6時20分、電車の中(15分程)、仕事前20分程、
内容:民法(債権各論)復習、意匠法の審査基準確認、意匠法のレジュメ確認、H16答案構成講座の復習

明日は4時に絶対起きます!!(って、宣言してみた♪)

意匠法anieは苦手です♪でもただ単純に勉強時間が特許法と比べるとはるかに少ないからしょうがないかな。もっといっぱい勉強すれば簡単になるのな~♪

ところでLECの短答問題集の訂正プリントがLECに置いてありましたよん♪
さっそく使っている人がいたらもらっといたほうがよいカモ
by lay1010 | 2004-11-08 16:06 | 弁理士試験