人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文系出身な特許実務、弁理士試験受験生のページ

ブログトップ

土日の出来事(地味な週末でした♪)

16日(土)は終日LECの自習室で民法(債権総論)の勉強をしていました。弁理士試験用のテキストを一度も開かなかったのでまるで司法試験受験生みたいでした笑
Wセミナーのテキストは論証例がついていないので勉強しずらくてしょうがない。。。ってことで今はC-BOOKの論証例を中心に勉強しています。
でもこのテキストってテキストの中に【考え方のすじ道】っていうのがあって、巻末には論証ブロックてのがついています。そして微妙に書き方が違う。。。【考え方の筋道】の方が数が多くて、論証例はさらに重要なものに絞ってあるし、どっちを主に勉強すべきか悩み中です♪

17日(日)は、答案構成講座第5回、ステップ答練の復習、民法を少々自習室にて♪
帰ったら先日購入したPCが届いていたのでいろいろセットアップしたりインストールしたりと部屋でごちゃごちゃやっておりました♪
ところで土曜日に新しいブラックジーンズを購入したのでさっそく日曜にはいて行ったのだけど、このジーンズはジャストサイズなのでイスに座って勉強してるとだんだんお尻が痛くなってしまった。。。夕方前にはガマンできなくなってさっさと自習室を退散するはめに。。。
自習室で勉強するときは動きやすい格好じゃないと思いもやらない痛い目みます♪

今日の起床:4時20分
勉強:4時40分~6時半、昼休みに少々、
by lay1010 | 2004-10-18 13:27 | 弁理士試験